
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家電量販店

家電量販店でパソコンを買う人がフレッツ光+プロバイダーサービスをその量販店で申し込むことが多い
と思いますが、何ヶ月か無料ということと後で解約すればいいからとオプションを全て入らされケースが
ほとんどだと思いますが、人間て何ヶ月か経つとそのことを忘れ使いもしないサービスにお金を払う羽目に
なります。みなさん経験ありませんか?
特にインターネットとフレッツ光は別のものだと気づかないのと、パソコン初心者はなんのことか分からないので
そのまま契約してししまいます。
ぜひご相談を。。。。
[ 2011/03/09 23:46 ] IT | TB(1) | CM(1)

前原氏辞意

前原氏辞意に思うこと、

議員と呼ばれる人、全員とは思いたくないが一般社会人の常識とか通念みたいなものが欠けているのか、それとも分かっていて議員になると忘れてしまうのか?をうたがってしまう。

企業の中でコンプライアンス遵守が叫ばれてもう数年が立ち、企業は対策の為のコストをかけています。

今年の11月にはISO26000社会的責任規格が発行され、大企業等はCSR活動を推進しています。
ただ単にボランティア活動ではなくその中には時代背景に合わせた同義的責任を推進し実行するという意味が含まれると私は思います。法律や条例を遵守した上でさらに同義的責任を遵守すると言うことだと思います。年齢や時代背景によって同義的責任のレベルは変化しますが、それをいち早く察知し対応する能力が必要です。残業ながら今の議員と呼ばれる人達には無いとしかおもえません。所詮日本人のレベルはこの程度なのか?そうは思いたくありません。
[ 2011/03/07 00:57 ] 政治 | TB(1) | CM(0)

MYバイク

Leed2
LEED
シガーソケット


仕事でホンダリード110EXを使っています。今年は雪の日も多く寒かったので大変でした。ようやく
厳しい寒さも和らぎ始め楽になってきました。

リードは荷物もたくさん入り重宝しています。通勤や仕事にバイクを使う方にはぴったりです。
50CCだと時速30キロですから、最近はスピードオーバーで捕まる話をよく聞きます。
不景気で反則金もよい財源なのかもしれません。その点リードは110ccなので60kmまで出せますから
まずスピードオーバーで捕まることもありません。

LEED3.jpg
[ 2011/02/26 00:36 ] 仕事 | TB(1) | CM(0)

バイク修理

オートハウスオーケーアール bike
昨年暮れに愛車のバイクで転んでカウル、ライトボックスを割ってしまい ようやく修理しました。 ついでに防水の12Vシガーソケットをお世話になっているバイク屋さんつけてもらいました。千葉に引っ越してずーとお世話になっているバイク屋さんです。 すごく親切なバイク屋さんです。ブログもはじめられましたようです。
OKRブログ
[ 2011/02/13 21:35 ] オートバイ | TB(1) | CM(1)

統一地方選挙

地方議員も含め、やはりお金、知名度、コネなないとやはり当選でかないのだろうか? 今の日本に必要なのは志しがあり信じたことを実行してくれる政党であり政治家なのではと思う。 お金、知名度、コネがないといけないなら,元とか現とかつく人、そして、親族、元秘書ばかりが政治家になっていく。 昭和の成長期には官民が成長の為、米国に追いつけとすくない予算の中、志しのある行動をしてきたのは間違いない、その中で癒着という負の部分はあったがブラスのが方が大きかった。 今の政治はいったいなんなんだろう。 結局、議員になるための行動だけで誰も政治生命はかけないし、本当に必要な政策も実行しない。 国民も早く目を覚ますべきだと思う。個人的にお世話になったとか、オラが村の大先生的発想で投票していると、本当に日本は滅んでしまうのではなかろうか、非常に心配である i
[ 2010/12/13 18:55 ] 政治 | TB(0) | CM(0)















